2023年 新年のご挨拶

目次

第60代理事長 田中 裕治

第60代理事長 田中 裕治

新年おめでとうございます。

日頃より、私達の運動に対しまして、関係する多くの皆様に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 私は、所沢JC 第60代理事長を務めさせていただきます、田中裕治と申します。1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年度は「不易流行(ふえきりゅうこう)~想いを紡ぎ、新たな一歩を踏み出そう~」をスローガンに掲げ、まちのため、ひとのため、地域への貢献を目指し私達は活動してまいります。「不易流行」とは変わらないものの中に、新しい変化を取り入れることを指す言葉です。設立時からの変わらぬ想いを大切にしつつ、時代の変化に合わせ私達に何ができるのかを常に考え行動に移していきます。

また、お陰様をもちまして所沢JCは本年で60周年を迎えます。これまでにご支援ご協力をいただきましまた多くの方へ感謝を伝えるとともに、失敗を恐れず何事にも挑戦しようという気持ちを持ち、未来に向けて新たな一歩を踏み出せるよう会員一同取り組んでまいります。

最後に、何卒一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げさせていただき、新年のご挨拶とさせていただきます。

第41代OB会会長 小澤 潤

第41代OB会会長 小澤 潤

新年おめでとうございます。この度第41代OB会会長に就任させていただくことになりました。微力ではございますが精一杯努めさせていただきます。一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、十二支と十干の組み合わせは60種類にもおよび、人間が生まれてから60年経つと、この60種類の干支が一巡します。このことから「生まれたときと同じ暦に還る」という意味で「還暦」と呼ぶようになったといわれています。

公益社団法人所沢青年会議所は今年度で創立60周年・還暦という大きな節目を迎える年となります。

現役の皆様におかれましては2023年度田中裕治理事長が掲げるスローガン「不易流行」のもと、想いを紡ぎ、新たな一歩を踏み出すことと思います。想いを大切にし、年間事業計画の完全実施に向け活動していただけましたら幸いです。

OB会会員の皆様におかれましては、現役の皆様が踏み出す新たな一歩を後押し出来ます様、より一層のご理解とご協力ご支援・ご参加を賜れます様宜しくお願い申し上げます。

最後になりますが、まだまだコロナ禍で厳しい世の中ではございますが、皆様にとって素晴らしい一年になりますことを祈念申し上げます。

理事構成メンバー、CAP挨拶

新年おめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。卒業年度となる本年は、直前理事長を務めます。また、埼玉ブ ロック協議会では監査担当役員をさせていただきます。みなさま一年間どうぞよろしくお願いいたします。
廣野 優介
直前理事長・未来会議議長
2011年より駆け抜けてきたJC生活も、残すところ1年となりました。本年は60周年を迎える年であり、自身の卒業の年となります。思い残すことのないよう駆け抜け、有終の美を迎えられるようがんばってまいります。
小谷野 貴臣
相談役
新年おめでとうございます。2023年度監事の職を務めさせていただきます本橋俊介と申します。職務を全うし、節目の年となる60周年に向けて全力で取組んで参ります。皆様1年間よろしくお願いいたします。
本橋 俊介
監事
新年おめでとうございます。本年度は監事として組織がより良い方向へ進んでいくために、最善を尽くしてまいります。1年間よろしくお願いいたします。

山川 卓也
監事
明けましておめでとうございます。 2023年度は60周年実行委員会 実行委員長を務めさせていただきます。記念事業や記念式典等を通じて節目に相応しい盛大な1年となるよう邁進してまいります。 1年間どうぞよろしくお願いいたします。


深井 隆正
60周年実行委員会 実行委員長
新年おめでとうございます。本年度はまちづくり室 担当副理事長として市民の皆様にところざわに愛着を持っていただけるよう運動をまちづくり室メンバーと共に展開してまいります。また、60周年を迎えた当会に対し日頃から支えていただいております関係諸団体の皆様に感謝を伝えて参ります。一年間よろしくお願いいたします。
篠江 竜一
副理事長・周年副実行委員長
新年おめでとうございます。2023年度60周年副実行委員長、副理事長の松元健児です。60周年を迎える公益社団法人所沢青年会議所を周年担当経験者として下支えをし、担当副理事長として未来を担う子どもたちの可能性を広げるような事業を青少年室全体で盛り上げていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
松元 健児
副理事長・周年副実行委員長
2023年度は副理事長としてひとづくり室を担当させていただきます。また、60周年副実行委員長も務めさせていただきます。記念となる年が恥ずかしいものとならないよう精一杯責務を務めさせていただきますので、一年間どうぞよろしくお願いいたします。

井上 悟史
副理事長・周年副実行委員長
あけましておめでとうございます。入会してから出会い憧れた先輩方は卒業され、活動がつまらなくなってしまうのかなと思っていましたが、年々楽しさが増していきます。本年は所沢JCの60周年、更なる地域社会への貢献ができるよう全力で邁進します。皆様、よろしくお願いいたします。

菊池 幸一
専務理事
新年おめでとうございます。本年度は60周年総括監事を務めさせていただきます。記念式典、記念事業を成功させるため、実行委員会・LOMメンバー・多くの関係者の方々と協力していけるように努めていきます。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

田中 成憲
60周年実行委員会 周年総括幹事
謹んで新春のお慶びを申し上げます。本年度はまちづくり室の室長として、まちの現状を知り時代に合った最善の形を導き出し、ところざわのまちや住んでいる方々に大きな影響を与えることに繋げられるよう邁進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
古野 智章
まちづくり室 室長
新年おめでとうございます。60周年という記念すべき年度にこのような役職を任せていただき大変光栄に思います。今年度もところざわの子ども達のために励んでまいりますので1年間よろしくお願いいたします。

田中 良介
青少年室 室長
皆様、新年おめでとうございます。一年間メンバーと共に邁進していく所存でございますので、何卒よろしくお願い致します。
白根 翔
ひとづくり室 室長
明けましておめでとうございます。創立60周年を迎えるにあたり事務局長として精一杯頑張ります。一年間どうぞよろしくお願いします。
市川 心之輔
事務局長
本年は公益社団法人所沢青年会議所の設立から60年という記念すべき年です。これまでの活動、運動の意義と成果を振り返る機会でもあり、またこの先の活動、運動に大きく影響を与える年でもあると思います。未来の青年会議所のメンバーにとって価値あるモノにできれば幸いです。
三芳 文彬
60周年実行委員会 事業部会担当理事
新年おめでとうございます。2023年は所沢に青年会議所が誕生して60周年を迎える年となります。本年が素晴らしい1年となるよう皆で力を合わせ、ところざわのまちづくり・ひとづくりをより一層盛り上げていきましょう。本年もよろしくお願いいたします。
新藤 祐介
まちづくり委員会 委員長
謹んで新春のお慶びを申し上げます。私たちの作る運動を、そして先輩諸氏が作り上げてきた運動を多くの方に知っていただき、まちづくりに貢献できるよう邁進してまいります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
倉片 謙太郎
情報発信委員会 委員長・記念誌担当理事
新年おめでとうございます。
60周年を迎える公益社団法人所沢青年会議所の歴史と伝統あるわんぱく相撲実行委員長として精一杯努めてまいります。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。
河野 純也
わんぱく相撲実行委員会 委員長
新年おめでとうございます。私が担当させていただく青少年育成事業では、子ども達が様々な体験を通じて、どんなに困難な状況においても前向きになれる人への育成を目指してまいります。また会員拡大におきましては、本年60周年という記念すべき年に多くの新入会員を迎え入れ、所沢青年会議所の更なる発展に繋げてまいります。1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。
落合 啓太
青少年育成委員会 委員長
新年おめでとうございます。
本年は所沢JCにとって60周年という記念すべき年です。歴史に感謝しメンバーにとってもより価値のある年となりますよう一層仲間と協力しながら尽力してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。


高橋 真弘
人間力向上委員会 委員長・式典部会担当理事
明けましておめでとうございます。
会員交流委員会の担いとして、メンバーが所沢青年会議所に入会して良かったと思えるよう、一生涯の仲間づくりをサポートしていく一年にします。
田代 幸大
会員交流委員会 委員長
今まで培ってきた経験を活かしスムーズな組織運営に尽力し、各例会、事業がより良いものになるように取り組んでまいります。1年間よろしくお願いいたします。

鹿島 泰弘
総務委員会 特別委員長
新年おめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。本年も引き続き、皆様とのご縁を大切にし、ゴルフを楽しんでいただけるような活動を行っていきたいと思います。本年も宜しくお願いします。
宮下 直幹
じゃがいもゴルフ CAP
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次