2024年 新年のご挨拶

目次

第61代理事長 深井 隆正

第61代理事長 深井 隆正

新年おめでとうございます。

(公社)所沢青年会議所は多くの方々のご支援ご協力のおかげをもちまして、昨年度創立60周年を迎えることができました。60年という長い歴史を紡いだうえに、変化し続ける時代の中で今後もまちに必要とされる組織の在り方を見つめ直し、新中期ビジョン「Make a Movement Raise the Value ~所沢JCの運動が、私達とまちを成長させる~」を掲げさせていただきました。私達は地域社会の課題と真剣に向き合い行動することにより、課題の解決だけでなく私達自身の成長につなげ、このまちと組織の価値をさらに高めていくためのサイクルを構築できるよう取り組んでまいります。

2024年度は新中期ビジョン策定後の初年度として「総合成長 ~歩もう、輝く未来に 目指そう、理想の自分を~」をスローガンに掲げ、まち、ひと、組織が成長するための基盤の年となるよう挑んでまいります。メンバーの知恵や力を集結し全力で取り組んでまいりますので、引き続きご支援ご協力いただけますと幸いです。 2024年度が皆様にとって素晴らしい1年となりますことをご祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

第42代OB会会長 本橋 敬明

第42代OB会会長 本橋 敬明

この度、公益社団法人所沢青年会議所OB会総会におきまして2024年度OB会会長に就任をさせていただく事になりました。

OB会の為、そして現役メンバーの為に務めさせて頂きます。一年間よろしくお願いいたします。

さて、本年度(公社)所沢青年会議所は、深井隆正理事長の元『総合成長 ~歩もう、輝く未来に 目指そう、理想の自分を~』をスローガンに、一年間青年会議所運動・活動を行っていきますが、60周年を無事に終えて、今年は(公社)所沢青年会議所が未来に繋げていく為の大切な一年であり、また会員が次に向けての成長をしていかなければならない大切な一年として、個々と組織のレベルアップを目指している、深井理事長の熱い想いを感じるスローガンだと思います。

その目的に向かってOB会会員として、微力ながらもお手伝いを出来ればよいかと思います。

昨年度、60周年という事でOB会会員の皆様には様々な場面で多大なるご協力ご支援を頂きありがとうございました。本年度も引き続き、OB会として協力していかなければならない事業がたくさんありますが、OB会会員の皆様にはご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

結びにあたり、皆様のご健勝とご多幸、そして深井理事長を始めとする現役メンバーが行う事業の大成功と完全実施をご祈念申し上げ、挨拶とさせていただきます。

理事構成メンバー、CAP挨拶

直前理事長

田中 裕治

新年おめでとうございます。昨年は理事長として大変お世話になりました。本年は直前理事長として深井理事長を支えてまいります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

監事

菊池 幸一

アフターコロナと言われるこの時代、所沢青年会議所も大きな転換期を迎えていると考えております。60年という伝統あるこの組織はどのように進化をしていくべきなのでしょうか。伝統はただの繰り返しではなく、意味や由来を明確に理解して時代に合わせなければ進化どころか衰退してしまいます。また、今後の組織運営の中心となっていく2020年度以降の入会メンバーの新たな感覚も進化にとって重要です。入会から13年となる私がただ伝統にすがるだけでは進化を阻害してしまう癌ともなりかねません。深井理事長のリーダーシップで進化の道を前進するこの組織を監事としてバランスを見極め監査してまいります。

監事

篠江 竜一

新年おめでとうございます。昨年は当会が60周年という節目の年にあたり、各関係諸団体、OB会の皆様には大変お世話になりました。事業・式典ともに無事に終えることができたのも皆様のおかげさまでございます。本当にありがとございました。本年は、監事の職につきます。昨年の経験を糧に全力で邁進していきますので、皆様一年間よろしくお願いいたします。

副理事長

市川 心之輔

新年明けましておめでとうございます。まちづくり室の担当副理事長として邁進してまいります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

副理事長

井上 悟史

新年あけましておめでとうございます。2024年度は、副理事長として青少年室を担当させていただきます。子供たちの思い出に残り、未来に良い影響を与えられるような事業ができるよう取り組んでまいりますので、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

副理事長

白根 翔

新年あけましておめでとうございます。2024年度副理事長を務めます白根です。 私自身卒業年度となる一年間を、悔いを残すことなく邁進していきますので何卒宜しくお願い致します。

副理事長

田中 成憲

2024年度は副理事長としてLOM活性化室を担当させていただきます。在籍年数の浅いメンバーや新入会員もLOMに馴染めるような雰囲気づくり、そして、メンバー各々が所沢JCで活動することの意義を見出す手助けができるよう努めていきます。一年間よろしくお願いいたします。

専務理事

松元 健児

明けましておめでとうございます。入会してから9年目、最後の年に理事長の女房役である専務理事をご経験させていただく機会を得ることが出来ました。不易流行から総合成長へ自分自身、そして所沢JCが成長できる1年に出来るよう邁進してまいります。皆様、よろしくお願いいたします。

まちづくり室 室長

鹿島 泰弘

新年おめでとうございます。本年度はまちづくり室室長を務めさせていただきます。今まで経験してきたことを委員長に伝えながら、各委員会を盛り上げていきたいと考えています。まちがより成長できるような事業展開に尽力してまいります。よろしくお願いいたします。

青少年室 室長

河野 純也

新年おめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年度は、青少年室の室長として1年間邁進する所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

ひとづくり室 室長

倉片 謙太郎

新年おめでとうございます。今年は所沢JCが「総合成長」するために、様々な視点で事業構築を行います。毎月の例会だけでなく、より良い組織へと成長させるために知識と経験を活かして一年間邁進してまいります。

LOM活性化室 室長

三芳 文彬

新年あけましておめでとうございます。 昨年に初めて理事として、JCの事業に参加しました。フロアメンバーの時には分からなかったこと、知らなかったことを経験することができました。本年は昨年の経験を活かし、やり有意義な一年にしたいと思っております。 JCの在り方、活動の在り方に恐らく昔から沢山の議論がされてきたことと思います。どんな意見にしてもJCをより良いものにしたいと想いから出たものだったはずです。 一人ひとりの想いをJCという組織全体で大切にできるよう努めてまいります。

事務局長

古野 智章

新年おめでとうございます。本年度は事務局長として円滑な組織運営に寄与できるよう、最善を尽くしてまいります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

財務局長

本間 淳

新年おめでとうございます。本年度は財務局長を務めさせていただきます。また、日本青年会議所では兄弟JCの武生青年会議所山﨑直前理事長が総括幹事を務める社会グループの筆頭会議体へ会計幹事として出向させていただきます。精一杯努めてまいりますので、みなさま一年間どうぞよろしくお願いします。

特別理事

坂本 裕樹

明けましておめでとうございます。2024年度は埼玉ブロック協議会へ委員長として出向いたします。LOMでは特別理事という形で関わらせていただきます。2025年度は所沢JCが主管の埼玉ブロック大会も控えています。そちらに繋がる大切な1年にしたいと考えていますのでよろしくお願い致します。

まちづくり委員会
委員長

服部 拓弥

新年明けましておめでとうございます。本年度まちづくり委員会委員長を務めさせていただきます。ところざわのまちに貢献できるように、LOMメンバー一丸となって全力で精進してまいります。本年もどうぞ一年間宜しくお願い致します。

情報発信委委員長
委員長

内野 裕崇

新年あけましておめでとうございます。節目である60周年を終え、新たに61年目を迎える本年、多くの諸先輩方で繋いでいただいた公益社団法人所沢青年会議所を、情報発信委員会委員長として一人でも多くの方に運動・活動を発信してまいります。1年間どうぞよろしくお願い致します。

わんぱく相撲実行
委員会 委員長

新倉 弘泰

新年あけましておめでとうございます。歴史あるわんぱく相撲大会に委員長として携わることができ大変身が引き締まる想いです。全力で邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

青少年育成委員会
委員長

石井 康之

新年おめでとうございます。青少年育成委員会では「学習指導要領って何? ~知って拓(ひら)ける、子どもの明るい未来!~」と題した講演を開催させていただきます。また体験事業では、主体性を育む体験を通じて、子ども達が自分の意見をしっかり主張できる力の向上を目指してまいります。1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ビジネス向上委員会
委員長

松田 拓磨

新年あけましておめでとうございます。ビジネス向上委員会として、会員や所沢に所縁のある人たちのビジネスや自社業の発展を願い、活動してまいります。所沢青年会議所の一会員として、さらには理事として、この1年間を全力で駆け抜けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

拡大・アカデミー
委員会 委員長

神山 伸一郎

明けましておめでとうございます。 拡大はもちろんのこと、アカデミー委員会として入会したメンバーから入会して良かったと言っていただけるように精一杯頑張ります。1年間よろしくお願いします。

じゃがいもCAP

天野 達郎

明けましておめでとうございます。ゴルフを通じて1人でも多くの方が交流できるようにしたいと考えています。何卒よろしくお願い致します。

ファルマンズCAP

上田 真一

明けましておめでとうございます。卒業年度ですが、ファルマンズCAPという役を仰せつかりました。精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次