2023年度 5月度例会 会員交流例会「スポーツ交流大会」

ともに所沢を盛り上げようと活動する所沢青年会議所での繋がりは、卒業後も続く強固なものであると言われています。しかし、新型コロナウイルス感染症の蔓延により直接的に関わる機会が減ってしまい、メンバー同士の繋がりが薄くなってしまいました。

所沢JCは60周年を迎え、大きな事業を成功させようとしています。私達は、メンバー同士の繋がりの強化が必要と考えています。そのためには、委員会や役職、入会歴、年齢にとらわれないで楽しく交流する場が必要です。

例会や事業を盛り上げるためには多くのメンバーの参加が必要であり、本例会を機に他委員会のメンバーを知り組織内の輪を広げ、参加意欲の向上に繋げていくことが大切と考えました。

目次

開催概要

日時2023年5月13日(土) 9:40〜15:00
場所JO FUTSAL BASE 入間
テーマ『スポーツ交流大会で友情の輪を広げよう!』

各種目の順位によって、会場内で使用できるオリジナル通貨を獲得できます。会場内では現金は使用することはできず、オリジナル通貨を使用することで飲食物を購入可能です。

美味しいお昼ごはんを獲得するためにも、チーム一丸となって頑張りました!

スポーツ交流大会を開催いたしました!

第一種目 ムカデ競争

6チームで一斉にレースを行いました。走行距離は50mで2レース実施しました。

第二種目 綱引き

3チームによる総当たり戦を行いました。

第三種目 ピンポン玉障害物競走

6チーム一斉にレースを行います。

ピンポン玉をスプーンに乗せた状態で障害物をクリアし、リレーを行います。強風エリアでピンポン玉を落とすと「センブリ茶」罰ゲームが待っています…!!!

第四種目 王様ドッジボール

3組による総当り戦を行いました。チーム内で1名の王様を決め、王様を守りきったチームが勝利です!王様は相手に知られないようにかつ守り抜かなければいけないので、心理戦にもなっていました!

第五種目 玉入れ

通常の玉入れ合戦と、妨害ありの玉入れ合戦を行いました!

第六種目 クイズ

早押しクイズでメンバーを知ることができる素敵なクイズ!

第七種目 全員リレー

最後はお馴染みのリレー競走!大人になって全力疾走することがなくなったので、接触あり転倒ありの大接戦!大きな怪我もなく終われました!

表彰式

MVY(Most Valuable Yuji)は、新入会員の「天野達郎君」でした!王様ドッジボールや、リレーでの活躍もあり、多くの注目を集めたメンバーとして選出されました!おめでとうございます。

懇親会

スポーツ交流大会終了後は、懇親会を行いました。各チーム毎に分かれてより仲良くなっていただきました。

懇親会が終了する頃には、席を移動するメンバーも多く、全員と楽しく会話する機会が出来ていました。

担当委員長からのコメント

会員交流委員会 委員長
田代幸大

スポーツ交流大会を通じて、新入会員から歴の長いメンバーまで隔たりなく楽しく交流することができました。
皆が夢中になって競技に取り組んでくれているのを見て、会員交流委員会メンバーも士気が高まりました。
当例会をきっかけに、青年会議所での活動に更に積極的に取り組んでいただけたらとても嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次