6月度例会「第43回 ちびっこフェスティバル わんぱく相撲大会 所沢場所」

目次

概要

日程2023年6月18日
場所所沢市民体育館
参加者350名

令和5年6月18日(日)に所沢市民体育館メインアリーナにて、第43回ちびっこフェスティバル「わんぱく相撲大会」所沢場所を開催しました。わんぱく相撲大会は所沢青年会議所が長きにわたり事業として行っている青年育成のための大会です。

本年は規模を拡大して開催!

ここ数年縮小開催していましたが、5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことを踏まえ、参加人数も拡大し団体戦も行いました。

練習の成果を発揮し全力勝負!

全体練習会や校区での練習会を経て全力でぶつかり合う姿に感動しました。勝負に敗れ涙する子もいましたが、一生懸命闘った結果であり全員頑張っていました。

わんぱく相撲大会優勝者の北勝富士関が来場!

わんぱく相撲大会に何度も出場し優勝経験者の北勝富士関が子供たちのため来場し、数名でのぶつかり稽古をしていただきました!参加した子供たちも大喜びで、参加者の中から将来北斗富士関に続く力士が出てくるといいですね!

最後まで闘い抜いた子どもたちに拍手!

個人戦、団体戦、総合戦すべての試合が無事終了し、優勝者が決定しました。本当に子供たちは頑張ったと思います。その後表彰式が行われ所沢市長・所沢市子ども会育成会連絡協議会 会長・理事長より表彰状・メダル・トロフィーが授与されました。

優勝した子供たちは埼玉ブロック大会に進むことになります。昨年の出場者も全国大会に出場したこともあり、今年も非常に期待が大きいところです。

開催にあたりご協力いただきました来賓の皆様、育成会の皆様、保護者の皆様、早稲田大学の学生さん、青年会議所OBの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

担当委員長からのコメント

わんぱく相撲実行委員会
委員長 河野純也

当日は多くの参加者を迎え開催することが出来ました。開催にあたり課題も多くご迷惑おかけしましたが、練習会から当日に至るまでご協力いただいた皆様のおかげで無事終了することが出来ました。

この後も埼玉ブロック大会もありますので子供たちと練習していきますが、まずもって御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次