2023年 8月度例会 臨時総会

目次

開催概要

日時2023年8月24日(木) 17:00〜
場所ベルヴィ ザ・グラン3階 ロジェ・スイート

2024年度の監事及び、理事長候補者の選出、理事並びに直前理事長選任について審議を行い、2024年度の組織の方向性を皆で共有する重要な場となりました。

2024年度の組織運営の根幹を担う各役員ついてメンバーで審議し、選任しました。そして、2024年度の組織の方向性を共有いたしました。

議題

第1号議案 2024年度 監事選任の件

2023年度監事の山川卓也君は任期を1年残しておりましたが、2023年度をもって(公社)所沢青年会議所を卒業するため、監事の役職を降りることになりました。

その後、役員専任管理委員会、立会人のもと、監事選任の投票が行われました。

投票の結果、次の2名が2024年度監事予定者となりました。

  • 菊池 幸一 君
  • 篠江 竜一 君
監事
菊池 幸一

8月臨時総会にて2024年度監事に選出されました。コロナ明けと言われる時代となりものごとに対する考え方や感覚に様々な変化がみてとれ、組織の在り方も転換期を迎えていると考えております。その中で進化を見極めながら監事としての役目をしっかりと果たせるよう精進します。

監事
篠江 竜一

2024年度監事予定者の篠江です。監事として役割を果たしていきますので、よろしくお願い致します。

第2号議案 2024年度 理事長候補者の選出の件

2024年度 理事長に「深井 隆正 君」の立候補がございました。役員専任管理委員会委員長より、彼が立候補するに相応しいと報告を受けました。

深井隆正君による決意表明が行われた後、役員専任管理委員会、立会人のもと、信任投票が行われました。

投票の結果、信任多数により2024年度理事長候補者は「深井 隆正 君」となりました。その後、臨時理事会が行われ、2024年度理事長予定者が「深井 隆正 君」となりました。

2024年度 理事長予定者よりご挨拶

私は2018年に入会以降、地域を想い行動することで、私自身も様々な成長の機会をいただきました。メンバーに恵まれ、周囲の方々からの暖かいご支援ご協力のおかげで今の私があると思っています。

2024年度は「総合成長」をスローガンに掲げ取り組んでまいります。地域課題の解決のために何をすべきかを一人ひとりが真剣に考え行動していくことこそ、メンバーの成長や組織力の向上の原動力だと私は考えています。そして私たちが発信する運動展開により、地域全体の価値向上につなげていきたいと考えています。

60年間にわたり紡がれてきた想いを受け継ぎ、私は(公社)所沢青年会議所2024年度理事長として、まち、ひと、会の成長を想い精一杯邁進してまいります。

第3号議案 2024年度 理事並びに直前理事長選任の件

2024年度理事長予定者より、2024年度の理事候補者を指名いたしました。理事候補者の信任決議を行い、信任多数により承認されました。

理事長
深井隆正

2024年度理事長予定者の深井隆正です。60年間にわたり紡がれてきた想いを受け継ぎ、まち、ひと、組織の成長のため、会の先頭に立ち精一杯邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

直前理事長
田中 裕治

本年度は所沢青年会議所創立60周年に対しまして、多くの皆様にご理解ご協力いただきまして御礼申し上げます。2024年度は直前理事長として、また卒業生としてこれまでの経験を活かし、卒業する最後の日まで全力で駆け抜けてまいります。2023年度もまだまだありますので、引き続き宜しくお願いいたします。

副理事長
市川心之輔

創立60周年を迎え、新たな一歩を踏み出す所沢青年会議所のまちづくり室担当副理事長として精一杯頑張ります。一年間どうぞよろしくお願いします。

副理事長
井上悟史

2024年度青少年室担当副理事長予定者として担当室の事業を成功に導けるようしっかりと準備をして2024年度を迎えたい思います。また、2023年度副理事長として所沢JCをより良い組織にできるよう引き続き取り組んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

副理事長
白根翔

2024年度副理事長を務めさせていただきます白根です。来年は、私自身が卒業年度ということもありますので、悔いが残らぬよう精一杯取り組んでいきたいと思いますので皆様よろしくお願い致します。

副理事長
田中成憲

来年、LOM活性化室の副理事長予定者の田中成憲です。メンバーに様々な機会の提供ができるように努めていきます。よろしくお願いいたします。

専務理事
松元健児

2024年専務理事予定者の松元 健児です。長かったJC生活の最終年、専務という大役を自分がやるとは思いませんでした。深井理事長予定者の想いをLOM内で、具現化出来るように精一杯頑張ります。良き伝統は後世に伝え、時代に合わない習慣は改革していきたいと思います。よろしくおねがいします。

まちづくり室
室長 鹿島泰弘

2024年度まちづくり室室長予定者の鹿島泰弘です。3回の委員長経験を活かし室長としての役職を完遂すべく邁進していく所存です。まちづくり室の担当事業は、例年行っていた内容と異なる部分が多くなります。そういう部分にもしっかりと対応できるように市川副理事長予定者、服部委員長予定者、内野委員長予定者と連携を取りながら準備を進めてまいります。皆様、楽しみにしていてください。

青少年室
室長 河野純也

2024年度青少年室室長予定者の河野純也と申します。
子供たちの目線に立ち成長していけるよう健全育成に取り組んでいきたいと思っております。
1年間宜しくお願いいたします。

ひとづくり室
室長 倉片謙太郎

所沢JCの価値を高め、意味のある事業を構築してまいります。室長として事業を成功に導くために、最善を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

LOM活性化室
室長 三芳文彬

2024年度LOM活性化室室長として委員会の枠を越えて、あらゆる事業がLOM全体で進行していくように影でサポートをしていきます。
次年度もよろしくお願いします。

事務局長
古野智章

2024年度事務局長の職を務めさせていただきます、古野智章と申します。円滑な事務局運営のために最善を尽くしてまいります。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

財務局長
本間淳

2024年度、財務局長の職を務めさせていただきます本間淳と申します。財務の面から会をしっかりとサポートして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

特別理事
坂本裕樹

2024年度特別理事を務めさせていただきます。主な職務は埼玉ブロック協議会に委員長として出向をさせていただきます。そして埼玉ブロックで学んだことを活かしLOMにしっかり持ち帰り貢献していけるよう精一杯邁進してまいります。
何卒宜しくお願いします。

まちづくり委員会
委員長 服部拓弥

2024年度まちづくり委員長をやらせて頂きます服部拓弥です。初めての委員長で不安な気持ちがありますが、委員会メンバーと一緒にところざわの魅力を更に発信してまいります。1年間全力で駆け抜けて行きますので、何卒宜しくお願い致します。

情報発信委員会
委員長 内野 裕崇

情報発信委員会委員長の内野裕崇です。
委員会メンバ一全員で力を合わせ、精一杯公益社団法人所沢青年会議所をPRして参りますので、宜しくお願い致します。

わんぱく相撲実行委員会
委員長 神戸鉄郎

2024年度わんぱく相撲実行委員会実行委員長を務めます、神戸鉄郎です。子どもたちのために地域を巻き込んで、わんぱく相撲大会が盛り上がるように尽力していきます。よろしくお願いいたします。

青少年育成委員会
委員長 石井康之

2024年度青少年育成委員会 委員長予定者の石井康之と申します。これまで総務委員会の副委員長を2年務めさせていただき、委員会運営の下支えをさせていただきました。2024年度は青少年育成委員会の委員長として子供たちのことを第一に考え、例会(2月)・事業(8月)に取り組んでまいります。来年1年間どうぞ宜しくお願いいたします。

ビジネス向上委員会
委員長 松田拓磨

この度、ビジネス向上委員会の委員長を担当いたします、松田拓磨(まつだたくま)です。経済人として、ひとりの教育者として、会員のビジネス、地域の活性化を目指して1年間全力で取り組んでまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

拡大・アカデミー委員会
委員長 神山紳一郎

2024年度拡大・アカデミー委員会の委員長を務めさせていただきます神山伸一郎と申します。1人でも多くの会員を増やし、所沢JCを盛り上げていきたいと思います。一年間、よろしくお願い致します。

臨時総会後に激励会が行われました

2024年度理事長予定者「深井隆正 君」による熱唱パフォーマンスで激励会が開会されました。

その後、2024年度理事による来年の抱負を掲げました。2024年度が楽しみではありますが、まずは2023年度を成功させることが重要でありますので、残り3ヶ月も気を引き締めて活動してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次