12月度第二例会 卒業式式典・卒業生を送る会

12月17日(土)に、12月度第二例会卒業式式典、卒業生を送る会をベルヴィ ザ・グランにて開催いたしました。

冒頭のセレモニーでは、唱和を卒業生にご担当いただき最後の例会として相応しいスタートとなりました。

その後の理事長挨拶では、廣野理事長から一年間の総括とメンバーに対する感謝の気持ちを伝える内容となりました。

本年度、会員拡大に多大なる貢献をされた、青少年室、青少年育成委員会、また個人として

卒業生 花塚 拓也君に拡大褒章が贈られました。

新人賞を、2022年度入会の服部 拓弥君が受賞されました。

本年度の理事長賞は、4月、9月のとこらぶフェスを担当された、まちづくり委員会委員長 田中 成憲君が受賞されました。

声を震わせながら、思いの丈を伝える送辞に感動しました。

答辞では、卒業生 阿部 理君から残るメンバーに向けて想いを伝えていただきました。

本年度は、2年ぶりとなるOB会会員の皆様をお招きしての卒業式式典となり、鹿島直前理事長と昭和57年生まれの卒業生を多くの方々と祝福いたしました。

そして、2022年度公益社団法人所沢青年会議所を牽引していただいた、第59代理事長廣野 優介君から、第60第理事長田中 裕治君へプレジデンシャルリースの伝達がおこわれました。

卒業式式典の最後には、深井専務理事から廣野理事長へ感謝の意を込めた花束贈呈が行われました。

一年の締めくくりに相応しい、厳粛な式典となりました。

卒業式式典後には、卒業生を送る会が同会場にて開催されました。

卒業生皆様の思い思いの入場から始まり、OB会会員の皆様と多くのメンバーで卒業生を盛大に送り出すことができました。

サプライズゲストとして三又 又三氏にお越しいただき、笑い溢れる楽しい雰囲気となり卒業生に喜んでいただけた送る会となりました。

卒業生を送る会の終盤には、参加者全員で肩を組み、若い我等を斉唱いたしました。

そして最後に廣野理事長の10カウントにより本年度の事業・例会はすべて終了となりました。

卒業式式典担当

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
当日をむかえるまで、多くのメンバーの協力のもと本例会を開催することができました。準備をしてもしても、抜けがないか、ミスがないかと戦々恐々とした日々でしたが、委員会メンバーにも助けられ無事に開催に至りました。多くの方にご参加をいただき卒業生の皆様を激励することができました。
ご参加いただいたメンバーの皆様、また年末のお忙しい中ご参加いただきましたOB会会員の皆様、本当にありがとうございました。
井川 友啓
広報委員会 委員長
当日は、卒業式の司会という大役を担わせていただきました。当日まで台本を読み込んで当日に挑みましたが、ちゃんと役割を全うできるのか不安もありました。委員会のメンバーに助けられ、自身としては、司会としての役割をやりきることができました。
例年であれば卒業生が卒業式の司会を担うところではありますが、このような機会をいただきありがとうございました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
宗像 茜衣
広報委員会

卒業生を送る会担当

本年最後の事業を担当させていただきました。
卒業生を盛大に送り出すということで、悩み抜いたうえでの事業構築となりました。
本年の送る会では多くのOB会会員の皆様にもご参加いただく設えとさせていただきましたが、まだまだコロナ禍の影響が残る中での開催ということもあり、本当にお呼びして大丈夫なのか自問自答を繰り返しました。ですが、やはり多くのメンバーまたOB会の皆様と一緒に卒業生を送り出したいとの想いで事業構築をいたしました。
本当に多くの皆様に参加をいただき、卒業生を盛大に送り出すことできました。
ありがとうございました。
田中 良介
わんぱく相撲実行委員会 委員長
ご参加いただきましたOB会会員の皆様、メンバーの皆様ありがとうございました。
笑いの絶えない卒業生を送る会となりました。
当日の設営にいたるまで本当にバタバタとしてしまいましたが、無事開催できて当日までの苦労が報われた気持ちでいっぱいです。
本当に多くの方にご参加いただき、卒業生の皆様を盛大にそして笑顔で送り出せる会を担当できたことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
落合 啓太
わんぱく相撲実行委員会 副委員長


本年の卒業式式典は、広報委員会にて担当をさせていただきました。

今年度最後の例会を担当するという機会をいただきありがとうございました。

また卒業生を送る会をご担当いただきました、田中 良介委員長をはじめとするわんぱく相撲実行委員会の皆様ありがとうございました。

廣野理事長1年間のご公務大変お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次